SunnyBagel

ベーグル焼いてます。 Have a Sunny Day!!!

はじまりました。

f:id:SunnysBagle:20150628222029j:plain

 

愛知県半田市亀崎にある、

つながりハウスみづほ、という所で行われたイベント、idobata。

だれかとだれかが繋がっていて、

そこからまた新たに生まれる繋がりがあったりして、

人の体温を感じるイベントでした。

 

亀崎という町もとても良かったなー。

途中で近所を散歩してしまった。ふらふらと。

10月に亀崎で開催されるろじうらというイベントがたのしそう!

 

idobataがサニーベーグルのスタート地点。

 

木曜日の夜に生地を仕込んで、

金曜日は焼きまくって、土曜日が本番。

f:id:SunnysBagle:20150628221958j:plain

当日はあっという間だったけど、

自分の作ったベーグルを、どれがいーかなーて選んで、

買って行ってくれるお客さんが愛おしくてたまりませんでした。笑

 

小学校上がる前くらいの男の子が何度も買いに来てくれて、

お母さんからもらった小銭を握りしめてくるもんだから、

彼から渡される200円があったかくて、

もう、抱きしめたくなりますよね。しないけど。笑。

ほんでさぁ、そのあとライブ見に行ったら、

その男の子がライブ見ながらベーグルぱくぱくしてるわけ!

ぐっときちゃうよね。

(その時のライブの空気感がとてもよかったのも相まっている。音楽てすごい)

 

お金を払って買ってくれるということ。

お金を頂いて売るということ。

シンプルなんですけど、やっぱり頑張って稼いだお金を頂くんですから、

満足していただきたい。ちょっとでも、いい感じになってもらいたい。

おかげさまで売り切れまして、それもうれしいけど、

それよりも、満足してもらえたかが気になるな。あたりまえやけど。

どうだったかな。

 

idobataを経た帰り道に、

「私はきっとベーグル焼き続けるんだろうなぁ」と、

ぼんやり思いました。

どこに辿り着くかは、まだわからんけど、

続けることで見える景色もある、ってか! 

 

頭ん中は、次のことを考えています。

 模索していきまーす。

 

www.youtube.com

 

フォロミー!

twitter.com