SunnyBagel

ベーグル焼いてます。 Have a Sunny Day!!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

minotake

岩村での出店、とても楽しませて頂きました。 城下町にある清和堂スペースの雰囲気と 久悦さんのコーヒーの香りと、 訪れるお客さんや清和堂スペースで休憩される方とのコミュニケとで、 とても心地よい出店となりました。 久悦さんは、来年3月から清和堂ス…

ベーグルジャンボリー

8月の出店から早や3か月。 早いものですが。 まぁ、相変わらず焼いているわけでして。 焼きすぎて、この小麦粉を練ってひも状にしてぐるっと輪っかにしたものは、 本当にベーグルなのかどうなのかという疑念を抱くほどでございます。 おいしいからいいんで…

相変わらず焼いています。

久々の更新でございます。 8月のサンビル後も、 変わらず焼いておりました。 改良というか。実験というか。 焼いて焼いて、食べきれんときは、 友人にふるまったり(押し付けたり笑)してます。 次は11月に出店したいなと思ってます。 ちゃんと決まったらお…

サンビルを終えて。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました! 初出店でそわそわしてたので、手際が悪いところもあったと思いますが、 皆様笑顔でご購入いただいたベーグルを受け取ってくださいました。 感謝しかありません。 しかも完売ですから。ほんとに。もう。あり…

明日はサンビル。

明日がサンビルですけど、あたし的には150個焼くという今日の方が本番だったと思います。とにかくいろいろびびって、ちゃんと作れるかってゆー心配ばかりしてましたが、なんとか!想定外のこともいくつか起きたけど、勉強になった。さぁさぁさぁ。とにかく明…

サンビルに向けて

作業しとります。 工作 これたのしかった。 百均の板とペンキとマスキングテープとファンデーション塗るようのスポンジでできる。 とんとんしたらできる。楽しくなって色んなところとんとんしたくなった。 算数 制作当日スムーズにいくように、大量のベーグ…

8月16日、サンビル!出ます!

このブログの一番上のとこに、 「ベーグルを焼いています。 サニーベーグルという名前で8月にマルシェへの出店を目指して奮闘中。」 て書いてます。 その8月になりましたね。 早いものですね。 ほらもう、今年もあと5か月ですよ。奥さん。 …とか言ってる場…

無題-2015年7月16日

idobataが終わってからも、なんぼほど焼くねん、 というくらい焼いています。 とある日は、これで。 ◎季節外れのごままろん ◎メープルジャムとくるみ ◎プレーン。 またとある日はこれで。 はちみつピーナッツ。 シュガーバター。 ベーグルはバターも卵も使っ…

はじまりました。

愛知県半田市の亀崎にある、 つながりハウスみづほ、という所で行われたイベント、idobata。 だれかとだれかが繋がっていて、 そこからまた新たに生まれる繋がりがあったりして、 人の体温を感じるイベントでした。 亀崎という町もとても良かったなー。 途中…

それはあれだ!

気温や湿度にふりまわされて、 んもー!ってなるときもあるけど。 (プレーン) 自分のメンタルが生地に影響することもすごくあって、 (抹茶とホワイトチョコ。女子が好きなやつや!) 先週は何度か、過発酵とかやっちまいまして、 梅雨め!と思ってたけど…

サニーベーグル、初出店のお知らせです。

ご無沙汰の更新ですけども、 その間もせっせせっせと、焼いておりました。 せっせ、せっせ。 かぼちゃ、かわいいな、おい。 ほいで!お知らせでございます! サニーベーグルさん、いよいよ初出店でございます!ひゅーひゅー! デビューは、6月27日に半田で行…

つめこんだ日曜日。

5月17日日曜日の話。 午前中の所用を済ませて、滑り込みで丹下さんのひとりマルシェへ。 ぷりぷりツヤツヤのなす、ズッキーニ、ミニトマト…いろいろ購入。 丹下さんのお野菜は音楽みたいです。 お野菜でこんな気分になれるんて! あたいのベーグルも、そんな…

いつもの3倍の数を焼いてみました。

たくさん焼く練習。 オーブンもう一個欲しい。 てか、サニーのキッチンほしい。Sunny'sKitchen。ええやん。 黒糖ベーグルを食べてもらった方から、 「黒糖と味噌がとても合う」と教えてもらって、それをヒントに、 黒糖×くるみ味噌のベーグルを試作。 これは…

おやき、イコール、ジャパニーズベーグル。

サニーさんで今んとこ一番好きなのは オリーブオイルとハーブソルトのベーグルです。 改良の余地はあれど、なかなかおいしいと思うの。 今日はそれと、プレーンと、シナモンレーズンを焼きました。 安定してつくれるように練習あるのみであります。 ほいで、…

森道市場いってきました。

楽しみにしていた森道は、残念ながら雨でしたけども。 滞在している間中、ライブ見たり、お店みたり、友達に会ったり。 楽しくすごしました。 普段からお店の看板やメニューや値段を気にしていますが、 今日はやはり、より具体的に参考にできる場所だったの…

ベーグルの穴の向こう側。

昨日の朝、サニーベーグル始めます。と宣言して、 そしたら、いろんな人が「いいねいいね」と反応してくれて、 「やれやれー!」と言ってくれました。 熱心に話きいてくれたり。 イベントに声かけてくれたり。 うれしいし、ありがたいし。 あたしの生きてき…