SunnyBagel

ベーグル焼いてます。 Have a Sunny Day!!!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つめこんだ日曜日。

5月17日日曜日の話。 午前中の所用を済ませて、滑り込みで丹下さんのひとりマルシェへ。 ぷりぷりツヤツヤのなす、ズッキーニ、ミニトマト…いろいろ購入。 丹下さんのお野菜は音楽みたいです。 お野菜でこんな気分になれるんて! あたいのベーグルも、そんな…

いつもの3倍の数を焼いてみました。

たくさん焼く練習。 オーブンもう一個欲しい。 てか、サニーのキッチンほしい。Sunny'sKitchen。ええやん。 黒糖ベーグルを食べてもらった方から、 「黒糖と味噌がとても合う」と教えてもらって、それをヒントに、 黒糖×くるみ味噌のベーグルを試作。 これは…

おやき、イコール、ジャパニーズベーグル。

サニーさんで今んとこ一番好きなのは オリーブオイルとハーブソルトのベーグルです。 改良の余地はあれど、なかなかおいしいと思うの。 今日はそれと、プレーンと、シナモンレーズンを焼きました。 安定してつくれるように練習あるのみであります。 ほいで、…

森道市場いってきました。

楽しみにしていた森道は、残念ながら雨でしたけども。 滞在している間中、ライブ見たり、お店みたり、友達に会ったり。 楽しくすごしました。 普段からお店の看板やメニューや値段を気にしていますが、 今日はやはり、より具体的に参考にできる場所だったの…

ベーグルの穴の向こう側。

昨日の朝、サニーベーグル始めます。と宣言して、 そしたら、いろんな人が「いいねいいね」と反応してくれて、 「やれやれー!」と言ってくれました。 熱心に話きいてくれたり。 イベントに声かけてくれたり。 うれしいし、ありがたいし。 あたしの生きてき…