SunnyBagel

ベーグル焼いてます。 Have a Sunny Day!!!

つめこんだ日曜日。

5月17日日曜日の話。

 

午前中の所用を済ませて、滑り込みで丹下さんのひとりマルシェへ。

ぷりぷりツヤツヤのなす、ズッキーニ、ミニトマト…いろいろ購入。

丹下さんのお野菜は音楽みたいです。

お野菜でこんな気分になれるんて!

あたいのベーグルも、そんなおいしいさに辿り着きたいと思いました。

f:id:SunnysBagle:20150517233349j:plain f:id:SunnysBagle:20150517233351j:plain f:id:SunnysBagle:20150524004354j:plain

ひとりマルシェ - ローカルビジネス | Facebook

 

そっから、サンビルへ移動。

友人に会ったり、

出店されてる方に突撃で絡ませてもらったり、したのであります。

明日は、ここで友人に紹介してもらった

焼き菓子のお店のお菓子レッスンに行きます。

楽しみ。またお話きかせてもらおう。

 

そんで、また移動して、川名のカフェ リチルさん。

コーヒーのカッピング講座に参加。

コーヒー豆を買い付けるときや、

スペシャリティコーヒーを決める品評会でも、

カッピングというテイスティング方法が使われているそうですが、

その体験をさせていただきました

これがなかなか難しく、ど素人にはなかなか高度でありまして。

ワインソムリエみたいな感じですかね。

そんで、その講座の中で行われたゲームで

まさかの1位になりまして!(やったー!)

頂いた景品が、アイスコーヒーとコーヒー豆と、コーヒーの麻袋。

麻袋がすごくかわいくてうれしかったー。

(管理方法の見直しで、コーヒー豆の麻袋ってなくなりつつあるんですって)

リチルのオーナーさんに、

「これは店構えに使えますね!」と言われたのもうれしかったー。

コーヒーのいろんなお話聞けたのも勉強になったな。

講師してくださった松本珈琲工房さんにも遊びに行ってみたい。

f:id:SunnysBagle:20150517233347j:plain f:id:SunnysBagle:20150517233350j:plain

 古書店と喫茶室[リチル]

自家焙煎/松本珈琲工房/長久手/コーヒー豆/販売/コーヒー教室

 

というわけであっという間の先週の日曜日でしたけども、

もう一週間たって、今日も日曜日ですね

夜にベーグル生地仕込んだので一晩寝かせて明日焼きますよ。

おいしくなれー!

 

www.youtube.com

 

twitter.com